Monday, November 23, 2009

今住んでいる寮

皆さん、元気?感謝祭が近いだね。実家に戻るのを楽しみにしているよ。今学期間も、やはりコロンビアの寮に住んでいる。でも時々無性に家が懐かしくなる。寮は家ほど快適じゃなくて、家はやはり居心地がよいからね。しかし、寮は非常に悪くない。去年、ルームメイトと住んでいたけど、今年は一人で住みたかった。だから、ナスバームの大きいシングルを選んだ。165sq.ft.だ。他の量と比べてもいいよ。でも、悪いことの一つはこの量はスイートにある。つまり、あまり知らない人も台所やトイレを使っている。みんなはきれいに使うなら、かまわないけど、汚く使う人もいる。そして、みんなは親切そうだけど、でも本当にいい人かどうか分からないこともある。ある時、アメリカの兵士のために、スイートに箱の中に長期保存にできる食べ物などを集めていた。でも、僕が入れたものは誰かに取れてしまった。僕はすごく怒った。でも、誰かその意地悪なことをしたか分からなかったのでどうしようもなかった。まぁこのスイートに住むのもあとく六ヶ月だけなので、よかったけどね。実は、二千十年五月に卒業するので、友達のみんなは今アパートを探している。でも、来年僕はニューヨークに住もうか、日本に住もうか、迷っている。どこに住むかなあ?

2 comments:

Hiroshi said...

寄付のために集めていた食べ物がスイートで誰かにとられてしまったのは残念でしたね。

漢字は「寮」です。「量」はどのくらいあるかという「りょう」です。グラフの説明のときに使うほうですね。

先年、ルームメイトと住んでいたのに、今年一人で住みたかった。>去年、ルームメイトと住んでいたけど、今年一人で住みたかった。

食べ物などを集まっていた>食べ物などを集めていた

すごく怒って来た。>すごく怒った。

ペドロデュラン said...

>先生、書き直してくださってありがとうございました。