Tuesday, December 8, 2009

クリスマスを楽しみにしている

感謝祭の陽気な気持ちもう過ぎたけど、早くクリスマスに引き込まれてしまった。僕にとって、この「ホリデー」という時期は一年中一番幸せな時だ。家族が集まるし、プレゼントを交換するし、それにおいしい料理を食べるので、気持ちよくなりやすい時期だね。そして、キリスト教を信じていて、僕にとって、クリスマスは無形の意味もある。しかし、キリスト教を信じない人もクリスマスを認められる。今、家族と友達のためのプレゼントを見つけている。クリスマスについての音楽を聞いている。それで、他人を手伝ってあげたいという感じが盛り上がっている。クリスマスを楽しみにしているけど、前に、期末試験を受けなければならない。期末試験の時はいつも大変で、難しいのに、かえって終わった後で、ホリデーの陽気な気持ちはもっと強くなる。もう八日だ。クリスマスはすぐ来ているよ。皆さんも楽しみにしている?

No comments: