Wednesday, September 16, 2009

また自己紹介

長い間このブログで書いていなかった。だから、また自己紹介をしよう。ペドロだ。僕が生まれたも育ったもはニュージャジーだ。両親はドミニカ共和国から来たので、英語以外にスペイン語も話せる。そして、二年前から日本語を勉強していて、日本語も少し話せる。でもね、日本語はまだ上手じゃない。将来、アメリカで医者になって、日本でせめて二年間なんか医学の研究を出来たい。その目的のために、日本語の勉強を頑張らなきゃいけない。今学期に出来ることがたくさんある。例えば、日本語の話を練習するために、日本語がよく話せる友達などとよく話すべきだ。この夏休み間ホムステイをさせてくださった平出家族にも電話をかけて、今の日本語の授業についてなんかの話ができる。そして、専門的な単語を習った方がいい。そいうために、私が知っていて札幌に住んでいるお医者さんを電話して、日本語に当たる医学的な単語を教えていただける。そのプランはどうだと思う? コメントを打ってください。

4 comments:

Hiroshi said...

私が1年生のクラスで初めてペドロさんに会ってから、本当に上手になりましたね。夏に日本で勉強したと言っても、やっぱりこれまでがんばってきたからですね。すごいと思います。

専門的な単語を習い始めるのは早いかもしれないですが、興味があるなら始めていいと思います。お医者さんの知り合いがいるのはいいことですね。もしかしたら、日本語で書かれた医者が出てくるマンガ(「ブラックジャック」とか)を読んだり、ドラマを見て、時々、そのお医者さんの知り合いに聞いたりしながら、少しずつ慣れたらいいかもしれません。

平出さんにお世話になったんですか!懐かしいなぁ。

スイナー ケイト said...

ペドロくんのブロッグは面白いデータがいっぱいあるね。

ペドロくんにとって専門的な言葉は本当に大切なので、習うのがいい想だと思うわ。日本語がちゃんとできる人と話すことは言葉を習うためのすごいプランよ。がんばって!

Circle K で会いましょうね。

风剪闲愁 said...

ペドロデュランさん、夢をあきらめないで頑張ってて。父が医者だから、私は子供のときからそれは大事な仕事だと思った。医学に関する単語は難しいかもしれないけど、将来の夢のために好きなものをやればいい。お世話になった日本人とか先生とか連絡したらそれもいい。日本語でちゃんと挨拶忘れないよ。

Xiong said...

ペドロさん、はじめまして。私はルーションです、中国から来ました、今中国文学を専攻しています。ペドロさんの日本語がとても上手だと思います。どうぞよろしくお願いします!

ペドロさんが持っていたアイスークリムはすごいですね!私は日本にすんでいたとき、一番好きな食べ物です!抹茶も、ゴマも、抹茶とゴマも、おいしいいいいね!!!今、思い出しますよ。。。

じゃ、日本の勉強は一緒に頑張ってね!